ホテルはニッコウバリリゾート&スパです。非常に素晴らしいホテルで5★と言って良いでしょう。テレビはNHKの海外向け放送が見れます。残念ながらワールドカップのサッカーの画像は放映権の問題で、動画を見ることが出来ませんでした。

ホテルにチェックイン

ホテルにチェックインする前に夕食です。デューティフリーショップ内にある中華のレストランです。

中華の夕食

成田空港から直行便でバリ島のデンパサールへ向かいます。飛行時間は7時間ですが、ビジネスクラスを取ったので楽です。飛行機の出発時間は11:00ですが、成田空港の集合時間は8:30です。今回は車がないので、JRの快速で成田空港に向かいました。航空会社はインドネシアのガルーダ航空です。早めに行ってチェックインは簡単に出来ました。

ビジネスクラスのラウンジ

ビジネスクラスのラウンジへさっそく入って、ビールを3杯飲みました。朝ごはんを抜きで空港に来たので、お寿司も頂きました。

3大世界遺産!ジャワ島と神々の島 バリ島を巡るインドネシア周遊6日間
デンパサールに到着

デンパサールには定刻に到着しました。出口で現地のガイドさんを探すが、見つかりません。この様な時はあせらず、じっくり待ちます。結局ガイドさんは1人なので、他の人を待機場所に案内していたのですぐに見つかりませんでした。サーフィンのボードを持った人も来ています。バリはサーファーには人気の高い波があるようです。わざわざこの為に日本から来ているのです。

1日目(7月7日)

食事はステーキの方を選択しました。フランスの赤ワインと一緒においしく頂きました。

飛行機に搭乗

機内は広くて快適です。電動のリクライニングシートになっており、ほぼ完全にフラットにすることが出来ます。帰国時は夜行便になるので、威力を発揮しそうです。