お酒を飲んだ後はホテルの周辺を散策しました。さすがはオランダです。運河がありました。

ホテルで夕食がないと言うので、空港のコンビニでサンドイッチを買いました。

無事到着。荷物も無事に出てきました。

オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ 花物語10日間

ナンバープレートの左に書かれている文字が国際識別記号です。Iはイタリア、PLはポーランド、オランダはNL、ドイツはGではなくDです。

1日目(5月5日)

酒を飲んだり、本を読んだりして時間を潰していると、オランダの上空に到着しました。

行きは直行便なので少し楽です。KLMオランダ航空のKL0868便です。荷物をチェックインしてから、空港内で朝食です。飛行機は時間通りボーディングになりました。今回の連れの2人の女性とも合流しました。

今回はオランダのアムステルダムへ関空から行きます。2日前に大阪の親戚の家に滞在していたので、新大阪から特急はるかで関空に行きます。富士山の写真は大阪へ行く途中に撮ったもので、大阪にはありません。関空に着いたら千葉から送ってあったトランクを宅急便の会社のカウンターに取りに行きます。いつも思うことですが、万が一手違いでトランクが届いていなかったらどうするか?しかし何時も間違いなく着いています。日本の宅急便の信頼性の高さを知ることが出来ます。集合場所に行くとすでに沢山の人が来ています。

ホテル到着

ホテルに到着後、荷物を置いてバーに直行です。

食事は2回出てきます。味はまずまずです。酒はビール、ワインなどを頂きました。アムステルダムまでの飛行時間は逆風なので約12時間もかかります。帰りは10時間なので助かります。